スポンサーサイト


仕事中に頻発する腹痛について

最近、仕事中におなかが痛くなることが
しょっちゅうあります。
それも、周りに聞こえるくらい
「ぎゅるぎゅるぎゅる~」とおなかが鳴るので
ちょっと困っておりました。

そろそろ病院に行こうかなぁと思っておりましたところ、
その原因がわかりました。

原因は眠気覚ましのアメです。

私はアメをかなりなめるので、ノンシュガーのものを
購入しているのですが、
摂取しすぎるとおなかが痛くなることがあるのですね。
甘味料の性質なのでしょう。
(個人差があると思います。)

気づいてみればどこかで聞いたことがあるような気もしますが、
気づいてみないと分らないものです。

確かにいつも買うアメの袋の裏に
「一度に多量に摂ると、体質によってお腹がゆるくなることが
ありますが、これは一過性のものなので安心して
お召し上がりいただけます。」
と書いてありました。

今日も多量に摂取したせいか、かなりおなかが痛いです。

二郎で多量にニンニクを摂取した時もこんな感じになります。
なかなかのパンチ力です。


(追記)
いつも買っているアメの甘味料には
 ・アスパルテーム
 ・L-フェニルアラニン化合物
 ・ステビア
が使用されておりました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコバッグ

また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

ストレスではなくて安心しました。
しかし飴で腹痛とは大変ですね。。。

>づら~んさん

コメントありがとうございます。

体質の問題なのでしょうが、テキメンに効きます。
ストレスではないようですね。
ストレスは●●の下で働いていた時に比べて
かなり少ないと思います。
時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
