スポンサーサイト


雪景色

本日、都内は積もるほどの雪が降っております。

こんな日は家の中でゆっくりしていたいものですが、
昨日、節分恒例の「恵方巻き」を手に入れ損ねたため、
近所のスーパーへ買いだしに行きました。

外に出たのは10時半頃で、雪がけっこう降っていました。
家の窓から眺めると道路は薄化粧気味できれいでしたが、
実際に歩いてみると
かなりベチョベチョなシャーベット状でした。

きむきむのぷーある日記_雪景色1


きむきむのぷーある日記_雪景色2


きむきむのぷーある日記_雪景色3


ということで、「恵方巻き」をゲットして早々に帰りました。


帰り際に、出光興産(株)のマークが入った
灯油の移動販売車がいました。
気になるメロディは「夕焼け小焼けの赤とんぼ」でした。
このバージョンは初めてです。

そういえば、以前『きむきむのうーろん日記』時代に、
移動販売車が流す「月の砂漠」のメロディについて
触れたことがあります。
その時の販売車は出光さんとは違う業者の移動車でした。

地域によっては「北風小僧の寒太郎」バージョンも
あるとのことですので、
これからも移動販売の灯油屋さんには注視を続けるつもりです。

いずれにしろ、雪景色に灯油の移動販売車はよく似合います。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

寒太郎だったかも・・・

私は千葉県在住ですが、寒太郎の歌が流れてた気がします!

>なこさん

こんばんわ、情報ありがとうございます。

私も千葉県に住んでいたことがありましたが、
残念ながら灯油の販売車に
出遭ったことがありませんでした。
ただ気にしていなかっただけかもしれませんが。。。

『北風小僧…』も、灯油屋さんのスピーカーから流れると、
哀愁漂う調べになるのでしょうね!
時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
