

青いロマンスカー

東京メトロに乗り入れるロマンスカー(60000形)が
3月15日に営業を開始します。
東京メトロの駅構内のポスターで
盛んに宣伝していました。
恐らく、小田急電鉄の駅でも同じようにPR広告が
出ていることでしょう。

一部の土休日には東京メトロ・有楽町線に乗り入れる
新木場行きも設定されているようで、
有楽町線沿線に住んでいる私は
「これを使って箱根へ…」と思っていたのですが、
運転区間が本厚木~新木場と聞いて
「??」となりました。
どうやら、小田急線沿線の方々がお台場などに
遊びに行くための電車のようです。

小田急さん、有楽町沿線の住民が
箱根に遊びに行くための電車も検討してください。

ちなみに小田急のHPに掲載されている
本厚木~新木場間特急(ベイリゾート号)のダイヤは
次のとおりです。

ベイリゾート90号
本厚木6:44→町田6:58→新百合ヶ丘7:07
成城学園前7:17→表参道7:31
豊洲7:59→新木場8:04

ベイリゾート91号
新木場20:50→豊洲20:55→表参道21:33
成城学園前21:50→新百合ヶ丘22:01
町田22:10→本厚木22:23

(ご利用前には駅等で時刻をお確かめください)


有楽町線と千代田線との連絡には、
桜田門~霞ヶ関間の渡り線が使用されるようです。


(関連サイト)
   ROMANCECAR MSE
       小田急電鉄による公式サイト


○Keyword
  青いロマンスカー・ベイリゾート号


テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1506.多摩丘陵を駆けるフェルメールブルー!-栗平編-

今回から1月19日に撮影した小田急MSE多摩線試運転記事シリーズがスタート。今回は栗平編。この日は6両編成第2編成のみの試運転が行われたので、上り下りと違う表情の先頭車を撮影できた意味では大変面白みのある試運転撮影となった。まずはここ定番のアングルである、下り...

小田急新型ロマンスカーの外観は「フェルメール・ブルー」

9月20日の小田急のプレスリリース。 新型ロマンスカー・MSEの製造を決定(pdf) 小田急の特急ロマンスカーが地下鉄千代田線内の運行を始めるという 鉄道ファンならずとも、かなり衝撃的なニュースです。 でもでも、もっとそれ以上に衝撃的なのは 新型車両600...

コメントの投稿

非公開コメント

そう言われれば不思議

TBありがとうございました。
言われてみるとせっかく箱根という観光地があるのに小田急らしくない感じですね。
複々線化の工事が完了したときには検討してくれるのかも。
個人的には有楽町線と千代田線との連絡線を体験してみたいです。

>goblinさん

コメントありがとうございます。

最近はスペーシアも池袋から乗れる時代ですので、
地下鉄経由でリゾート地に行く企画も
お願いしたいです。

連絡線は普段経験できないルートですので
興味があります。
こうした地下の隠れルートはかなりあるんでしょうね。
時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
