スポンサーサイト


カブ二郎&基乃

先週は久々に二郎系ラーメンを楽しんできました。


10月4日(木)
仕事終了後に同僚とラーメン新橋店へ向かうと、
着いた時にはマスターが店じまいの真っ最中でした。
訊いてみると「20時までだよ~」ってことで、
あえなく退散。。。

気を取り直して次はラーメン虎の門店へ。
ここもすでに閉店。
新橋、虎の門はオフィス街なので
店じまいが早いんですね~。

ということで、眠らない街・歌舞伎町にまで行って
二郎することになりました。
今回は大盛ヤサイニンニクを注文。

きむきむのぷーある日記_カブ二郎071004


う~ん、美味い!体がアブラを欲していたのでしょうか。
歌舞伎町店は接客に難があると個人的に思っておりましたが、
片言の日本語の店員さんの対応もよく
気持ちよく二郎を楽しむことができました。


10月6日()
大岡山で散髪を済ませた後でラーメン基乃にて
二郎系ラーメンを満喫してきました。

今回は基乃ラーメン大盛ヤサイ中盛
ニンニクチャーシュー乗せを注文。

きむきむのぷーある日記_基乃071006


う~ん、美味い!

ここのラーメンのスープは醤油のカドが
少々立っているような気がしていたのですが、
今回はそんなことも全くなし。
麺の硬さも丁度よし。
確実に進歩しているなぁ。

自分の舌が変わってきただけなのかも知れんけど。

その後は銭湯「栗の湯」で一汗かいてきました。
ここの湯はいつもかなりの熱さです。
そして、カウンタの大将はぶっきらぼうです。
ただ、帰りの「ありがとう」にはいつも心癒されるため
「また来よう」と思ってしまいます。
まさしくツンデレ系の大将です。

ラーメン→銭湯の継投は最高ですね。
角→鹿取くらいの最高のリレーです。


そんなこんなで、週末はカブ二郎+基乃で大満足でした。
三越の古い宣伝コピーに「今日は帝劇、明日は三越」
というのがありましたが、
まさしく「今日は二郎、明日は基乃」とでも言うべき
極上の週末でした。


○Keyword
  「ラーメン二郎」歌舞伎町店・大岡山「基乃」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿雑居ビル火災事故 娘の遺品入りバッグが盗難に遭う

犠牲者を供養する催しで不謹慎極まりない事をする人がいるなんて言葉もありません。今も鮮明に記憶に残る惨事でしたよね。二人の子供を一度に失ってしまった遺族の方の持ち物を盗むなんて、人として信じられません。犯人がその場にいたということは、関係者ということでしょ

コメントの投稿

非公開コメント

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
