

幸せのレシピ

29日に近所の映画館で『幸せのレシピ』を
観てきました。
この日は全国ロードショーの初日とあって、
なかなかの人の入りでした。

内容については映画館等で実際に観ていただくとして、
話の展開に派手な転調がなくて
比較的まったりと楽しめたような気がします。
前回観た『レミーのおいしいレストラン』と同様、
ストーリーに「食」が絡むことで
作品に奥行きが出てきていると思われます。

本作は『マーサの幸せレシピ』(2001年,ドイツ)の
リメイク作品でもあります。
こちらはまだ観ておりませんので、
これからチェックしてみようと思います。

ところで、主人公ケイトが姪っ子のゾーイと
暮らすことになって悪戦苦闘するシーンを観て、
『クレイマー、クレイマー』(1979年,アメリカ)を
思い出しました。
まぁ、映画初心者なのでご勘弁ください。

―――――――――――――――――――――
作品情報
・出演
  ケイト:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
  ニック:アーロン・エッカート
  ゾーイ:アビゲイル・ブレスリン
  セラピスト:ボブ・バラバン
  ポーラ:パトリシア・クラークソン
・スタッフ
  監督:スコット・ヒックス
  脚本:キャロル・フックス
  音楽:フィリップ・グラス
―――――――――――――――――――――


<関連サイト>
   幸せのレシピ
      ワーナー・ブラザースによる公式サイト。
   マーサの幸せレシピ
      アミューズピクチャーズによる公式サイト。


○Keyword
  映画鑑賞・幸せのレシピ・マーサの幸せレシピ





映画「幸せのレシピ」オリジナル・サウンドトラック 映画「幸せのレシピ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ、マイケル・ブーブレ 他 (2007/09/19)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る



マーサの幸せレシピ マーサの幸せレシピ
マルティナ・ゲデック、セルジョ・カステリット 他 (2003/05/23)
東芝デジタルフロンティア

この商品の詳細を見る



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「幸せのレシピ」

原題:No Reservations 五感をくすぐる魅惑の料理にクラシックそして恋の芽生え、あの"リトル・ミス・サンシャイン"の彼女の涙には心が痛むけど、~自分のレシピが最高の幸せ~ ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は仕事一筋の独身女性で高級レストランの

『幸せのレシピ』

□作品オフィシャルサイト 「幸せのレシピ」□監督 スコット・ヒックス□脚本 キャロル・フュクス□キャスト キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン、アーロン・エッカート■鑑賞日 10月 8日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5

★「幸せのレシピ」

今年はレストランものが多いなぁ・・・とは思いつつ、リメイクものの本作を鑑賞。こないだ「マーサの幸せレシピ」も見たことだし・・・。

くすぐりエルモ 入荷予定

くすぐりエルモは10月入荷予定・・

映画、幸せのレシピ

 9月29日封切りの「幸せのレシピ」を初日に見てきた。初日だから混んでいるだろうと思い前日にインターネットで入場券を買ったらよい席が買えた。ちょっとオヤッと思ったが、当日映画館に行ってみると席は半分も埋まっていない。そういえばテレビでもあまり宣伝してなかっ

離婚とは

トラックバック失礼いたします。離婚とは離婚とは、結婚し夫婦関係にあった男女が夫婦関係を解消することです。法的な手続きとしては実に簡単で、役所に離婚届を提出して戸籍から抜けるだけです。離婚はまさに文字通り「紙切れ一枚」ですることが出来てしまいます。浮気・DV

幸せのレシピ

「幸せのレシピ」を観て来ました。なんと試写会ではなく自腹です。まぁ映画の日で、1000円なんですけどね(>▽

「幸せのレシピ」 美味しい映画、ごちそうさま!

タイトルどおり、幸せな映画でした。キャサリン・ゼダ・ジョーンズとアーロン・エッカートの組み合わせは、とてもお似合いだと思います。アーロン・エッカートってこれまで、何故だか“一見明るく見えて実は陰がある(またはひねくれている)役”が多かった気がします。こう

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございました。

「幸せのレシピ」がリメイク作品だと初めて知りました。
ラブロマンスの王道いってましたね。

>YUKA さま

コメントありがとうございます。

そうなんです、リメイク作品なんですよ。
と言っても、私も最近知ったばかりです。

先日テレビで『マーサの幸せレシピ』が
放映されていた分を録画したビデオがあるので、
週末にでもチェックしようと思っています。

私もいい映画だったと思います。
時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
