スポンサーサイト


鬼怒川温泉に行ってきました

15日から1週間以上続いた私の夏休みも
いよいよ終盤。。。
ということで、22~24日の2泊3日で
鬼怒川温泉に行ってきました。

鬼怒川温泉といえば、電車を利用する場合は
浅草から東武鉄道でというのが定番でしたが、
最近は新宿発の特急もできて
さらに利便性がアップしました。

以前、東武鉄道と国鉄は日光への観光客の争奪戦で
しのぎを削っていたことを考えると、
東武特急がJRに相互乗り入れを実現するとは
隔世の感を禁じえません。
まぁ、そんなことはどうでもよいとして、
池袋~鬼怒川温泉が約2時間。
思っていたよりもずっと所要時間が短いことに
驚かされました。

で、今回お世話になったのは、鬼怒川観光ホテルさんです。



夏休み最後ということで奮発して、
部屋食+貸切風呂プランを選択しました。
食事は10品目以上あってとても豪勢でした。
そしてお風呂は大浴場、貸切風呂ともに清潔で、
とても気持ちよく利用できたと思います。

ただ、建物が古いせいか、70年代のリゾートちっくな
設備がやや目に付きます。
私のような70年代好きにとっては喜ばしい
ことでしたが。。。
もちろん、お風呂とか主要な設備は
綺麗に改装してありました。

私が見た限り、建物が古いのはここだけでなく、
鬼怒川温泉のホテル全体にも言えるのではないでしょうか。
そして、温泉街がかなり寂れていたことにも
驚かされました。
鬼怒川温泉って全国著名な観光地なのに、
すごく意外です。


現地では東武ワールドスクウェアに行ってきました。
ここは世界の名所がミニスケールで展示してある
テーマパークです。
経験上、こういう温泉地のテーマパークは「ハズレ」が
多く、最初は「ネタ」としてしか見ておりませんでしたが、
なかなか出来が良くて「また来たい」と思わせる
ものがありました。

そして、2日目に予定していたのが鬼怒川ライン下り。
出発前から予約を入れていたのに
あいにくの雨とダムからの放流で運行休止に。
この場合、振り替えのプランとして
ウエスタン村などが用意されているため、
そんなところに行きたくなくても
料金の払い戻しがされないので要注意です
私どもは前日から予約を入れていたため、
泣く泣く2500円近くをドブに捨てて帰ってきました。
これは、ちょっとないよなぁ。

このライン下りの件を除くと、けっこう満足度の高い
旅行だったと思います。

皆さんも緑豊かでゆっくりくつろげる
鬼怒川温泉に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


<関連サイト>
   鬼怒川観光ホテル
      今回お世話になったホテルの公式HPです。
   東武特急スペーシアのご案内/東武鉄道
      鬼怒川温泉行き特急の時刻等が調べられます。
   東武ワールドスクウェア
      公式HPです。
   鬼怒川ライン下り
      公式HPです。

○Keyword
  鬼怒川温泉・鬼怒川観光ホテル・
  ワールドスクウェア・鬼怒川ライン下り

スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼怒川 温泉 ホテルのご紹介!

渓谷ウォーキングと露天風呂 #6 鬼怒川源流 自然研究路と秘湯・奥鬼怒温泉商品価格:105円レビュー平均:0.0鬼怒川温泉 静寂とまごころの宿 七重八重こんこんと溢れる温泉はアルカリ性単純温泉。 疲労回復、健康増進にも効能があ

サンリオピューロランド

サンリオピューロランド(Sanrio Puroland)は東京都多摩市にある全天候型の屋内テーマパーク。株式会社サンリオの100%子会社である株式会社サンリオピューロランド(Sanrio Puroland Co.,Ltd.)が運営する。

コメントの投稿

非公開コメント

昔、栃木に住んでたけど、鬼怒川の温泉には一度も行かなかったかも・・・
鬼怒川に行っても素通りだったような気がしやス。
東武ワールドスクウェアも前までしか行ったことなしw
でも、今でも栃木は大好きっす。

>ワンまげさん

そういえば、栃木にいらしたんですよね。

鬼怒川、個人的には好きです。
いいところですね。

今度は日光にも行ってみたいです。
時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
