スポンサーサイト


アウトドア~リバーサイド編 (ゲストさん投稿・その2)

<管理人コメント>

たまには気分を替えて、私以外の方が書いた日記を
アップする企画の第2弾です。
今回も、会社の先輩が
ワンちゃんのお散歩の様子を
綴った日記をアップしたいと思います。

それでは、皆様もお楽しみください!

<管理人コメントここまで>


8/25(土)
今日も晴天・快晴。散歩にもだいぶ慣れてきたので、
はなを車に乗せて、川へ行ってみることにしました。

犬用のケージに入ってもらい、車の荷台へ。
慣れているせいか、ほとんどイヤがりません。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-1

↑飼育開始直後は、カラダが弱かったため、
毎週末、車で通院する幼犬時代をすごしました。


行き先は、千葉県野田市某所にある利根川沿いの河川敷。
わが家からは車で一時間ほどです。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-2

↑現地到着直前の風景。主要国道から一歩
わき道に入ると、のどかな田園風景が広がります。


そして現地に到着。そこは川沿いに広がる緑の草原・・のはずでした。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-3

↑初夏に来た頃の写真です。
左側が利根川。中央の道路はサイクリングロード。


ところが、いつの間にか、枯れ草の草原になっていました。
あたり一面、真茶色。・・ア然としました。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-4

↑今の写真です。荒野になっています。

ただ、幸いにも、土手の向こう側の河川敷には
まだ緑が残っているようです。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-5

↑右側が河川敷です。

気を取り直して、お散歩開始。
サイクリングロードに沿って歩いてみます。
乗用車は進入禁止で、自転車や人の通行量も
ほとんどないので、とっても快適です。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-6

↑人も犬ものびのび歩けます。

最初はテクテクと快調に歩いていましたが、
やはり暑いのでしょうか。
突然、草むらに向かって突進していき、
動きが止まること数回。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-7

↑草むらの中は、涼しいの?

ひとまず車に戻って、給水&休憩することにします。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-8

↑車の影に避難して、『ハァ~ハァ~~』。

さて、ここからもうひと頑張り。
せっかくなので川辺に降りて水遊びをすることにしました。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-9

↑思えば、最初は順調でした。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-10

↑しだいに茂みが深くなっていきます。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-11

↑生い茂る草木が行く手をさえぎります。
無事に通過できるかどうか、かなり不安です。


きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-12

↑深い藪を抜けると、その向こうは川~!

やっとのことで川辺にたどりつくことができました。
・・が、とても水遊びができるような
環境ではありませんでした。

きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-13

↑川の水を飲みたいようですが、
これ以上、降りることができません。


きむきむのぷーある日記_はなちゃん2-14

↑川の水も、白濁しています。
水遊びをすると病気になっちゃいそうです。

当初の予想をみごとに裏切られました。
これが都会の現実なのでしょうか。

水遊びをするなら、もっと上流に行かないとダメですね。
今度は人里を遠く離れた山奥に行ってみることにします。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
