

梅の湯(立川1番)

きむきむのぷーある日記_ブログランキング1 ← クリックをお願いします


GW後半中日の4日は、ちょっと遠出ということで、
立川市にある梅の湯さんに行ってきました。



立川駅は東京駅から中央特快で約45分、
片道620円で行くことができます。
立川駅からは、北口から立川通りを北上すること約10分、
道一本裏手のところに梅の湯はあります。

きむきむのぷーある日記_梅の湯1

なにか新しくて、いい感じのお風呂屋さんです。
靴を脱いだらまず自販機で入浴券(450円)を買い、フロントに渡します。
同時に下足錠を渡すと、
脱衣場のロッカーの鍵がもらるシステムになっています。

ここは1階と2階にお風呂があり、
今日は1階が女湯、2階が男湯でした。
2階の脱衣場に行こうとすると、脱衣場に入る扉の手前に、
本棚びっしりのマンガとパチンコ台が備えられている休憩所がありました。
お子さんにとっては天国のような場所です。

脱衣場はそんなに広くないながらも、明るく清潔で好感が持てました。
16時半過ぎの時点で、浴室には先客が15名ほど。
若いお客さんや子連れのお父さんが目立ちます。
ボディーソープとシャンプーも備えられていて、
手ぶらに近い状態でもぶらりと行ける
手軽な娯楽施設といった感じです。
こりゃ、近くに住んでたらしょっちゅう行くわなー。

お風呂は水風呂・電気風呂・泡風呂に加えて、
露天ゾーンもあり、かなり楽しめました。
特に、露天ゾーンにある、
焼き物の甕を浴槽にした風呂は最高でした!
外の空気を顔に感じつつ、
ちょっとぬるめの湯につかるひと時は、
まさに「極楽」という言葉がぴったりだと思います。

風呂上がりは1階のフロントにて、
コーヒー牛乳(120円)で一服。
みれば、岩盤浴施設もあるらしく、
その気になればもっと楽しめそうな感じです。

お風呂を楽しんだ後で梅の湯さんを外から見れば、
中の構造と関連付けられてまた楽しいです。

きむきむのぷーある日記_梅の湯2

もうちょい街歩きをしたいところでしたが、
帰りも長い道のりですので、
足早に立川通りを後にしました。

きむきむのぷーある日記_梅の湯3

また来たい度:★★★★★


梅の湯データ
 立川1番
 東京都立川市高松町3丁目13-2
 年中無休(ただし、正月三が日は要問合せ)

きむきむのぷーある日記_梅の湯4


きむきむのぷーある日記_ブログランキング1 ← クリックをお願いします


外交官 黒田康作 DVD-BOX外交官 黒田康作 DVD-BOX
(2011/06/15)
織田裕二、柴咲コウ 他

商品詳細を見る


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
(2008/07/02)
岡田准一、堤真一 他

商品詳細を見る


NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―1(season1)[DVD]NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―1(season1)[DVD]
(2010/09/22)
福山雅治、香川照之 他

商品詳細を見る



テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
