fc2ブログ

桜坂散策

本日は東京都大田区にある桜坂周辺を
散策してきました。



桜坂といえば、福山雅治さんの名曲『桜坂』の
舞台となった場所で、名前のとおり
両脇に桜が植えられている美しい坂道です。

きむきむのぷーある日記_桜坂


本日も多くの方が散策に訪れていました。

桜は葉の緑が目立つ状態でしたが、
時おり吹く風とともに桜吹雪が舞って
幻想的な雰囲気を醸し出していました。

桜坂で桜を楽しんだ後は、いつものように
近くにある六郷用水のほとりを歩いて
多摩川駅方面へ。

きむきむのぷーある日記_六郷用水1


ここの景色も非常に美しいです。
ピンク色の見事な花は
「菊桃」という植物だそうです。

きむきむのぷーある日記_六郷用水2


水路にはコイやカメが棲んでいました。

話は変わりますが、
映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の
主題歌となる、
福山雅治さんの新曲『東京にもあったんだんだ』は
なかなかいい曲だと思います。


<関連リンク>
 大田区ホームページ:六郷用水
   大田区による六郷用水の紹介。
 fukuyama masaharu
   ユニバーサルミュージックによる
   福山雅治さんの公式ページ。
 ましゃまろ出版社
   アミューズによる福山雅治さんの公式ページ。


桜坂 桜坂
福山雅治、坪倉唯子 他 (2000/04/26)
ユニバーサル

この商品の詳細を見る



東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付) 東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治 (2007/04/11)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る



東京にもあったんだ / 無敵のキミ(通常盤) 東京にもあったんだ / 無敵のキミ(通常盤)
福山雅治 (2007/04/11)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る



↓↓↓「記事の内容に満足した!」と思われた方はクリック願います
ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 春だねぇ。.:+゚
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜坂。

念願の桜坂。行ってまいりました!!先日地図を片手に行こうとしたわたくしですが、、今日ぶりに指摘され、地図が読めない女だということが明らかになりました{/hiyo_cry2/}。思い切り間違えていて、ただ駅からまっすぐ行くだけなのに、変に住宅街に入ってしまっていたので

桜坂

昨夜、妻との会話。  そういえば、「桜坂」ってどこにあるんだっけ。  そういえば...

コメントの投稿

非公開コメント

トラバありがとうございます

こんにちは。
トラバ、ありがとうございました。
桜坂、いいですよね。
わたしも張らせていただきました。

はじめまして

>ひかるんばさん

ほんと、いいところですよね。
坂に架かっている、赤い橋が素敵だと思います。

近くの六郷用水の風景も
とても美しいですよ!
時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク