fc2ブログ

「クリスマス・キャロル」を観てきました

きむきむのぷーある日記_ブログランキング1 ← クリックをお願いします


先日、Disney映画「クリスマス・キャロル」を観てきました。

実は、チャールズ・ディケンズの
名作「クリスマス・キャロル」を題材にした映画は、
20年くらい前に学校の行事で観たことがありました。

今回、同小説を題材にした映画が
Disneyにより制作されたことを知り、
かつて感じた、何か温かい気持ちが思い出されてきました。

ということで、新作「クリスマス・キャロル」の公開が
待ち遠しくてなりませんでした。

本作は、
 ・3D版(吹き替え)
 ・通常版(字幕)
の両方が選べるようになっており、
今回は通常版を観ることにしました。

通常版といっても、全体がCGで構成されており、
実写では撮ることができないダイナミックな映像が
場面場面を盛り上げてくれます。
でも、肝心の「あのとき感じた温かい気落ち」は
それほど湧いてくることはありませんでした。
肝心の、スクルージ爺さんが改心する過程が
ずいぶんおろそかに描かれているような…。
逆に、派手な「追っかけ」シーンには
必要以上に力が入っていたのに。

CGによるダイナミックな映像と3Dによる演出で、
製作者は満足してしまったのか。
この作品にはもっと大事な「何か」があると思うんだけど、
どこかに忘れてきちゃったのかな。

急に、「クリスマスキャロル」を題材にした
古い映画を観たくなってきました。
調べてみるとけっこうあったので、
どれか買ってみようかと思います。

<関連サイト>
   クリスマス・キャロルオフィシャルサイト
     Disneyによる公式サイト


きむきむのぷーある日記_ブログランキング1 ← クリックをお願いします


クリスマス・キャロル [DVD]クリスマス・キャロル [DVD]
(2007/11/22)
サイモン・キャロウ

商品詳細を見る


クリスマス・キャロル (トールケース仕様) [DVD]クリスマス・キャロル (トールケース仕様) [DVD]
(2003/10/25)
マイケル・ホーダーンジョン・ル・メスリエール

商品詳細を見る


クリスマスキャロル [DVD]クリスマスキャロル [DVD]
(2005/11/25)
ケルシー・グラマージェイソン・アレキサンダー

商品詳細を見る


スポンサーサイト



テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク