

首都高スカイウォーク in 晴海

きむきむのぷーある日記_クリックをお願いします!  クリックをお願いします!


今日は、開通間近の首都高10号晴海線
豊洲~東雲JCTで開催されたイベント
「首都高スカイウォーク in 晴海」に
参加してきました。


きむきむのぷーある日記_首都高スカイウォーク1
↑イベントHPからダウンロードした参加証↑


会場入り口は豊洲出口で、車道を歩いて登ります。


きむきむのぷーある日記_首都高スカイウォーク2

きむきむのぷーある日記_首都高スカイウォーク4
↑お天気もよく、気持ちがいいです。(向こうが東雲JCT方面。)↑


途中には、首都高を巡回するパトカーや清掃車等が
展示してあり、
お子さん連れの人々が思い思いに写真を撮っていました。

きむきむのぷーある日記_首都高スカイウォーク5
↑あらゆるものが新しくてきれいでした。↑


開通区間の端っこ、東雲JCT付近で折り返しです。


きむきむのぷーある日記_首都高スカイウォーク7
↑東雲JCT付近・1↑


東雲JCT手前にある避難通路を経由して、反対車線に出ました。
こちらは東雲JCT方面に向かう車線でしたので、
新しい標識が設置してありました。


きむきむのぷーある日記_首都高スカイウォーク8
↑東雲JCT付近・2↑


ちなみに、この区間は高速道路では初の
白色LEDによる照明が導入されます。


きむきむのぷーある日記_首都高スカイウォーク9
↑消費電力が少なく、長寿命だそうです。↑


そしてしばらく歩くとイベントの終点、
豊洲入口です。
新品の料金所を抜けてイベント会場を後にしました。


きむきむのぷーある日記_首都高スカイウォーク11
↑豊洲入口↑


この区間は2009年2月11日15:00に開通します。
開通したらもうこのように歩くことができないので、
貴重な体験ができたと思います。


<開通区間の概要>
 ・位置………江東区豊洲六丁目~有明二丁目
 ・延長………1.5 km
 ・設計速度…60 km/h(出入り口:40 km/h)
 ・構造………高架構造
 ・車線数……往復2車線
 (首都高パンフレットより抜粋)



<関連リンク>
   東京SMOOTH Diary
      首都高オフィシャルブログ。晴海線の記事あり。
   道路開通情報
      日本全国の道路開通情報が手に入ります。
      晴海線の開通情報あり。


最新版東京・首都圏近未来タウン地図最新版東京・首都圏近未来タウン地図
(2008/07)
不明

商品詳細を見る



東京・首都圏未来地図 ’08最新版―最新プロジェクトでみる未来の姿 (SEIBIDO MOOK)東京・首都圏未来地図 ’08最新版―最新プロジェクトでみる未来の姿 (SEIBIDO MOOK)
(2007/06)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る



図解 日本三大都市 未完の鉄道路線―昭和から平成へ、東京・大阪・名古屋の未来を変える計画の真実 (講談社プラスアルファ文庫)図解 日本三大都市 未完の鉄道路線―昭和から平成へ、東京・大阪・名古屋の未来を変える計画の真実 (講談社プラスアルファ文庫)
(2008/10/20)
川島 令三

商品詳細を見る



きむきむのぷーある日記_クリックをお願いします!  クリックをお願いします!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
