スポンサーサイト


ハワイ旅行に行ってきました

きむきむのぷーある日記_クリックをお願いします!  クリックをお願いします!


ちょっと遅い夏休みをとって、日本時間の9月6日~12日に
嫁さんとハワイ旅行(オアフ島)に行ってきました

滞在中は、海、ショッピング、グルメと定石どおり楽しんできたけど、
テレビをみている時間も案外長かったかも。
そういえば、前回(2000年)行った時はNHKニュースとか
けっこう日本の放送が流れていたような気がするけど、
今回はそういった番組があまりありませんでした。

その代わりに頻繁に流れていたのが、
日本人向けの観光案内番組でした。
ナビゲータは決まってキャロル堀内(キャロル ホリウチ)さんで、
各地の見どころを
「レッチェケラゥ~ (Let’s check it out!)」
とか
「ド~ンミシィ~ (Don’t miss it!)」
といったキメ台詞を織り交ぜながらテンポよく紹介していきます。

このVTRがあるチャンネルで一日中流れており、
ハワイのテレビで活躍している日本人は彼女一人ではないかと
錯覚しそうになりそうでした。
ただ、テレビへの露出度からして
日本人観光客からの知名度No.1であることは間違いなさそうです。

失礼ながら、私は彼女のことは知らなかったもので、
帰国後に早速ネットで調べてみたのですが、
情報はほとんどナシでした。

今のところ、彼女について知っていることは
 ①キャロル堀内(キャロル ホリウチ)という名前である。
 ②ハワイでテレビレポーターをしている。
 ③日系アメリカ人らしい。
 ④20代と思われる。
くらいです。
③と④は想像ですので、手持ちの情報はゼロのまま
といっていいでしょう。

情報がない分、彼女の存在が
ちょっとミステリアスに思えてきます。
日本でもテレビに出ていらっしゃるのでしょうかねぇ。


なんか、せっかくハワイに行ったのに、
いつもどおりテレビの話題に落ち着いてしまいました。

なお、ハワイで食べたものにつきましては姉妹サイトの
 「オタにぃやんの満腹手帳
に近日中にもアップしますので、ド~ンミシィ~!


きむきむのぷーある日記_クリックをお願いします!  クリックをお願いします!









C01 地球の歩き方 ハワイI 2008~2009 (地球の歩き方 C 1)C01 地球の歩き方 ハワイI 2008~2009 (地球の歩き方 C 1)
(2008/05/17)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る



309 地球の歩き方 リゾート ホノルル&オアフ島 (地球の歩き方 RESORT 309 ハワイの島シリーズ)309 地球の歩き方 リゾート ホノルル&オアフ島 (地球の歩き方 RESORT 309 ハワイの島シリーズ)
(2007/10/13)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、楽しんでこられたようですね。

僕のハワイの思い出といえば、一緒に歩いていた人が、街角に立っている怪しいおね-さんを見て、、、
「ねぇ、ねぇ、づらーんくん、あれビッチ?ビッチ?」とでかい声で言い出し、ものすごい顔でにらまれたことです。
ハワイは怖いところです。

>づら~んさん

そういえば、今年は学会主催の遠足がある年では?

2000年のハワイは、京大助教授(当時)の飲んだくれと
姫工大助教授(当時)のヤクザに捕まって、
真夜中にカラオケに連れて行かれた思い出があります。

ハワイ、恐るべしです。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

キャロルさん

初めてコメントします
キャロルホリウチで検索したら、
この日記がトップで出て来ました。

私も昨日ハワイから帰ってきて、早速キャロルさんを検索したクチです(^^ゞ

遠足は5年に一回ですから、次は2010年ですね。

両助教授(当時)は、ハワイでも日本でもやること一緒なんですね。
当時から引きこもりの私は、ホテルでD論書いてましたわ。。。

サトシさん、トシ@さん、コメントありがとうございます。
最近ここをのぞいておりませんでしたもので、
レスが遅れてすみません。


>サトシさん
ご覧くださっていらっしゃるそうで
ありがとうございます。

私もサトシさんのブログを拝見させていただきました。
なかなかの人気ブログですね。
うらやましい限りです。

株には不調法なのですが、経済の勉強のため
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。


>トシ@さん

やっぱり気になりますよねぇ。

キャロルさんはかなり有名な方だと信じて
日本に帰りネットで検索したのですが、
思いのほか引っ掛かりませんでした。

不思議なものですねぇ。
時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
