

『天までとどけ』の思い出

きむきむのぷーある日記_クリックをお願いします!  クリックをお願いします!


俳優の金杉太朗さんが
今月の2日に死去されていたそうです。33歳。
今年の3月に東京メトロ・有楽町線の池袋駅で
酒に酔って線路に転落。
脳挫傷と診断され手術を受けるも、
そのまま意識が戻ることはなかったそうです。

本日、Yahooに出ていたニュースで悲報を知りました。

私にとって、金杉さんといえば
『天までとどけ』(1991~1999年,TBS系)での
三男・公平役の印象が強いです。
大らかな長男・正平(佐藤晃一)、
我が道を行く次男・信平(河相我聞)とはまた違う、
年少の兄弟に対する優しさいっぱいの
三男坊だったと記憶しています。



「涙くんさよなら」を歌う川越美和さん
(YouTubeより)


記憶の中では「天までとどけ=夏休み」といったイメージでしたが、
夏休みに放映されたのは第2シリーズ(1992年)のみで、
あとは春休みの放映だったのですね。
夏のシーンが比較的多かったために
そんな印象があるのでしょうか。

その他、六さん(大木実)や是枝のおばあちゃん(南田洋子)、
太ったお米屋さん夫妻等、脇を固める人々の顔ぶれが、
丸山家が住む街の奥行きをずいぶん広げていたんだなぁと、
今になって思われます。

いずれにしても、いいドラマでした。
それだけに、金杉さんのご逝去が残念でなりません。


きむきむのぷーある日記_クリックをお願いします!  クリックをお願いします!


天までとどけ―ああ大家族天までとどけ―ああ大家族
(1997/02)
布勢 博一

商品詳細を見る



TVスター名鑑 2008年版―TVガイド (2008) (TOKYO NEWS MOOK)TVスター名鑑 2008年版―TVガイド (2008) (TOKYO NEWS MOOK)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る



新オールスター名鑑 2008年版 (2008) (別冊JUNON)新オールスター名鑑 2008年版 (2008) (別冊JUNON)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る



テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
