スポンサーサイト


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

本日の夕ご飯は、ラーメン二郎・新宿小滝橋通り店の
大盛ぶた入りつけ麺(900円)をいただきました。



思えば二郎を食するのは、昨年12月3日以来の
ことです。

職場を出たときは高田馬場店に行く予定でしたが、
乗換えが面倒くさく、歌舞伎町店に行くには
まだ二郎に対する気持ちが中途半端でしたので
結局ここに落ち着きました。

いつものように「ヤサイニンニク、硬めで~」と注文すると
おじさんに「水でしめるからかなり硬くなるよ~」と返され、
思わずひるんで「じゃあ、普通で~」ということに。
そういえば、ここの「硬め」はかなりのモノだと
いうことを忘れておりました!

きむきむのぷーある日記_小滝つけ麺2

きむきむのぷーある日記_小滝つけ麺1


本日は軽く完食できました。味はふつう。
ニンニクのパンチが足りなかったので、
「ニンニクマシマシ」にすればよかったなぁ。

次回は王道のラーメンを食べようと決意を新たにして
家路につきました。

そういえば、つけ麺を食べ終わるころ、
店内の有線放送から
田原俊彦さんの「ごめんよ涙」が流れていました。
 ♪振り向かず 行かせてくれ
  胸の夕陽が赤いから
う~ん、格好いいね~。

<関連リンク>
 ・ラーメン二郎PC店
   二郎各店舗の情報が集約されています。
 ・YouTube-教師びんびん物語IIOP
   フジテレビドラマ『教師びんびん物語II』OPの映像です。
   俊ちゃんのヒット曲「ごめんよ涙」が聴けます。

――――――――――――――――――――――――――――
<補足データ>
『教師びんびん物語II』(1989年4月~6月,フジテレビ系)
  名門私立小学校(お茶の水女子大学付属小がモデルか?)に
  赴任した徳川龍之介(田原俊彦)が、
  異常なまでの管理教育と闘う中で
  生徒たちとの心の交流を深めていく姿を描いた学園ドラマ。
    徳川龍之介:田原俊彦
    榎本英樹:野村宏伸
    長曽我部権三:阿藤海 (現・阿藤快)
    安田幸男:萩原流行
    三井祐子:麻生祐未
    島津響子:梶芽衣子
――――――――――――――――――――――――――――

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
