スポンサーサイト


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

速見もこみちクン、倍賞美津子さん出演の
ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』(フジテレビ系)が
今週の月曜日に最終回を迎えました。

私はオカンが上京してきたあたりからドラマを
みはじめたのですが、最終回まで涙、涙でした。

で、ドラマ終了後の感動が冷めないうちにと、
早速リリー・フランキーさんの
原作本『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』(扶桑社)を
読み始めました。

そして、やっと昨日読み終えました。
心温まるとても良い本だったと思います。
原作とドラマとは微妙に設定が異なったりしていますが、
どちらもそれぞれの良さが出ていました。

テレビや本の感想について
ついつい語ってしまいがちな私ですが、
私ごときが多弁を弄するよりも
皆さんに是非この本を読んでいただきたい
といった気持ちの方が先にたっております。

来たる4月14日には、
オダギリジョーさん、樹木希林さん出演の
映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』が
全国公開されるそうです。
こちらも楽しみにしております。


<関連リンク>
 ・ROCK’N ROLL NEWS
  (リリー・フランキーさんの公式サイト)
 ・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
  (フジテレビ系ドラマ『東京タワー~』の公式サイト)
 ・『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 公式サイト
  (映画『東京タワー~』の公式サイト)
 ・東京タワーホームページ
  (日本電波塔株式会社による公式サイト)


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社
この商品の詳細を見る



蕾 (初回限定盤)(DVD付) 蕾 (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ (2007/03/21)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る



蕾 (通常盤) 蕾 (通常盤)
コブクロ (2007/03/21)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン〔リリー・フランキー〕

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~母親とは?家族とは?普遍的なテーマを熱くリアルに語る著者初の長編小説。(BOOKデータベースより)

コメントの投稿

非公開コメント

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
