

末広湯(品川34番)

きむきむのぷーある日記_ブログランキング1 ← クリックをお願いします

7月25日に、品川区大井にある末広湯に行ってきました。

大井町駅からアトレ方面を歩くのは久しぶりです。
なんと、阪急百貨店(大井阪急)がなくなっていました!

きむきむのぷーある日記_末広湯1

大井阪急は大井阪急食品館を経て、2008年3月31日に
閉店したそうです。
近くにイトーヨーカドーができて、客を奪われたのでしょうか。

きむきむのぷーある日記_末広湯2

跡地にはアワーズイン阪急のホテルができるようです。

そして、もう少しだらだら歩くと、大井三ツ又交差点付近に
末広湯を見つけることができます。

きむきむのぷーある日記_末広湯3

ここは比較的新しいビル銭湯で、お湯の種類も豊富そうです。

そういえば、10年くらい前に来たことがある銭湯でした。
ちなみに、その時もこの建物だったように覚えています。

きむきむのぷーある日記_末広湯4

料金はフロントで支払う方式です。
全体的に新しくてきれいなのがうれしいです。

ここは洗い場の配置が特徴的で、
中心に小さな壁が幾何学的に立っていて、
その表裏に洗い場が設置されています。
全部で22面だったでしょうか(あまりよく覚えていません)。
当日は午後4時半過ぎに来たのですが、
10名程度の先客がいて、けっこう混雑していました。

お湯の種類は豊富で、薬湯・バブル系・電気風呂等、
浸かっていて楽しいです。
お湯は私にとって丁度良いぬるめで、
ゆっくり楽しみたい方にも都合良いのではないでしょうか。

風呂上がりはロビーにて瓶入りフルーツ牛乳で一服。
テレビと椅子があるのですが、
そんなに大きなスペースではないです。

きむきむのぷーある日記_末広湯5

さっぱりして外へ。
隣にはコインランドリーが併設されています。

個人的には古くてきれいな銭湯が好きなので、
いまいちパンチが足りないなーとは思うのですが、
新しくてきれいな銭湯にも十分魅力があります。


ついでに近所をぶらぶらしていると、
池上通り沿いになんとも昭和な商店街がありました。

きむきむのぷーある日記_末広湯6

きむきむのぷーある日記_末広湯7

懐かしいアーケードには
大井本通り商店街と書いてありました。
けっこう古いお店も多くあり、見ていて楽しいです。
鯛焼き屋さんもありました。

ただ、お店が多くあるのは道の片側だけで、
もう片側は店が少なく、アーケードもとぎれとぎれでした。

きむきむのぷーある日記_末広湯8

こういう昭和な風景、好きだなぁ。


末広湯データ
 品川34番
 東京都品川区大井1丁目42-4
 15時~24時
 水曜定休(祝日は前日休)






きむきむのぷーある日記_ブログランキング1 ← クリックをお願いします


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラックドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラック
(2009/08/05)
すぎやまこういち

商品詳細を見る



ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



実況パワフルプロ野球14実況パワフルプロ野球14
(2007/07/19)
PlayStation2

商品詳細を見る



テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

金春湯(品川24番)

きむきむのぷーある日記_ブログランキング1 ← クリックをお願いします



連休初日の昨日は、
中延の金春湯に行ってきました。

正面はモダンな造りで、銭湯というよりも
街の健康施設といった感じです。

きむきむのぷーある日記_金春湯1

左手にコインランドリー、右手にまんがやさんを従えた
堂々たる構えです。

きむきむのぷーある日記_金春湯2

きむきむのぷーある日記_金春湯3

入口には、軟水風呂であることと
多種の湯があることを案内する看板が。
テンション上がりますな

きむきむのぷーある日記_金春湯4

お金はロビーで支払う方式です。
愛想の良いおじさんが出迎えてくれました。

脱衣場は明るく清潔です。
浴室も同じく出した。

洗い場は18面。シャワーも3基ありました。
浴槽は湯と水で2種類あります。
そして、大きな湯の浴槽に、
泡風呂や打たせ湯など多種の設備が
設置されている形態です。
お湯は熱からず、ぬるからず。
私にはちょうど良かったです。

風呂上がりはラムネにしようかなぁと思ったけど、
紙パックのコーヒー牛乳で一服。

何から何まで気分の良いお風呂屋さんでした。

きむきむのぷーある日記_金春湯5
↑分かりにくいかもしれませんが、煙突には
 金 春 湯
と書かれています。


ちなみに、ここの近くには
「なかのぶスキップロード」という
大きな商店街が。

「肉の伊吾田」さんで買った
コロッケを食べながら歩いてみたのですが、
なかなか活気のある商店街でしたよ。

金春湯のような素敵な銭湯があって、
「なかのぶスキップロード」で
楽しくお買い物ができる中延は、
交通の便もよく、魅力的な街だと思いました。


金春湯データ
 品川24番
 東京都品川区中延3丁目15-8
 16時~24時
 水曜定休





きむきむのぷーある日記_ブログランキング1 ← クリックをお願いします


MR.BRAIN DVD-BOXMR.BRAIN DVD-BOX
(2009/09/30)
木村拓哉綾瀬はるか

商品詳細を見る


踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]
(2003/06/18)
織田裕二本広克行

商品詳細を見る


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]
(2004/06/02)
織田裕二柳葉敏郎

商品詳細を見る


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

時刻と日付




プロフィール

 むきむきにーやん

Author: むきむきにーやん


森永エンゼルパイのCMに出ていた
ムキムキマン(対馬誠二さん)とは
何の関係もない人間です。
ムキムキマンのプロフィールは
  『元祖ムキムキマン』
をご覧ください。

(注) 管理人の体が「ムキムキ」
  という意味ではありません。


改名の経緯につきましては
こちらをご覧ください。

<プロフィール>
1974年 広島県広島市生まれ
1987年 広島市立神崎小学校卒

ブログランキング
記事の内容が面白かったら 投票してくださいね。 ↓↓


FC2Blog Ranking


FC2カウンター
(17/03/2007~)
Special Thanks!


芸能証券 芸能トレンドポータル


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンク
